京つう

京のアーティスト  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2008年09月08日

ついに会えました

後輩たちと(笑)

今日は朝から昨日、一昨日と比べて天気が比較的安定していて、それに伴い海も穏やかだったのでビーチで泳いでやろうと徒歩5秒のビーチへ出向きました。



ついに会えました




ついに会えました


写真だけ見るとすごく明るいですが、これは意図的に露出過多にしてあるので本来の天気の明るさよりかなり明るめに出てます。実際は曇ってました。ただ、海が荒れてないだけましですな。



泳ごうと思ったんですが、悲しいかな、僕も日本に生まれ日本で育った性か、はたまたいざ知らず培われた第6感がそう教えたのか、誰も泳いでないビーチで泳ぐきになれませんでした。まぁ、結果的には今のシーズンはくらげいるからあんま泳がんと現地人が教えてくれたので結果オーライなんですが。

泳ぐことができなかったので代わりといってはなんですが、パラシュートにくくりつけられて、空を飛びました。

やっぱリゾート地で少々高めでしたが(オフシーズンだししょうがないね)、十分楽しめました。時に値切りの交渉を楽しむのも一興ですが、比較的為替レートで経済的に優位に立っている国の人間としてジェネラスにお金を落としていくのもありかもと最近では思っています。観光産業を観察するという面でも勉強させてもらってるわけだしね。

そして、夜。

先日から連絡を取っていた、大学の後輩2人とついに日本での授業以来に再会しました(僕は彼女らがとっていたUSMの先生によるマレー語の授業のティーチングアシスタント的なことをしていました)。「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」(『「孔子」名言集・格言集』http://www.oyobi.com/maxim01/21_02p2.html)ではないですが、やはりいいもんです。

再会にマレーシアンタイムの影響もあり、少々待ち合わせ時間とずれがありましたが、そこも愛してるよ、マレーシア。

とりあえずしばらく話して彼女たちをバトゥ・フェリンギのナイトマーケットに連れて行きました。僕自身もここのナイトマーケットは始めてでしたが、なかなかたくさん夜店がでてて面白かったです。「東南アジア独特」の商品から、マレーシアの料理が集ったフードコートまで人でにぎわっていました。それこそ、現地の人から、欧米の旅行者たちまで。日本人もちょこっとはいたかな?

うろうろ夜店を見回って、ちょこっと休憩にNasi Kandar的なお店でテ・タリ(表記これでいいのかな?)を三人で飲みながらリラックス。そのあとまたしばらく夜店を見て回りました。二人とも楽しんでくれたようでなによりです。ついでに僕も念願のタイガービールTシャツをゲットしました。うん、満足。本当に。



ついに会えました



さて、明日は彼女たちの希望もありジョージタウンで観光プラスお買い物。残念ながら自由時間が午前中だけなので、結構タイトなスケジュールになりそう。現地スタッフ(笑)の腕のみせどころか。いくつかプランを用意しておきたいと思います。わくわくするね。引率とか結構むいてるのかもw

さ、明日は朝もはやいのでさっさとパッキングをして明日のぷらんを立てて、仮眠をとります。

お休みなさい。


Posted by D-Drops at 01:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。