京つう

京のアーティスト  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2008年05月20日

こんな悲しい話があるか

どうも、にとろです。

先ほど、学校のとなりの喫茶店でのバイトから帰還いたしました。このアルバイトは僕が所属していた部活のメンバーの中で世襲的に行っているもので、僕は引退した身ですが、ちょうど入れ替わりの時期に再び入学した僕が抜擢されたのです。まえまえから土曜練習の昼にはよく通ってましたし、雰囲気に慣れていたこともあって、頼みやすかったのでしょう。

そのバイト中に、僕にとっては非常に心が痛む話しがありました。あ、そんな重い話ではないですよ(笑)

常連さんらしき(入りたてなのでまだしらない常連さんもいるので)学生たちが、なにやら飲み会の話をしていました。仕事中ですが、自他共に認める酒好きの僕はついつい漏れ聞いてしまいました。

「この前の飲み会―(中略)―3000円て勿体無いわ。意味のある飲み会やったらいいけど、さほど話もしない飲み会なんて意味ないやん」

と。

なんてこったい、

飲み会の本質はそこに酒のあることだと思います。はい。飲めりゃいいんです。Talk comes next.

むしろ話なんかしても酒がうまく飲めなかったら(以下略)

お酒を楽しめない人は残念だなぁと思います。あ、俺が楽しみすぎなのは知ってますよ(笑)

価値観は人それぞれね~



同じカテゴリー(にとろの日記)の記事画像
明日から断食月
これはもはや・・・
こんなところにも
BESTA MD831
これんまいよ
Nokia 5130 XpressMusic
同じカテゴリー(にとろの日記)の記事
 明日から断食月 (2009-08-22 00:14)
 これはもはや・・・ (2009-08-09 21:58)
 こんなところにも (2009-08-01 23:45)
 BESTA MD831 (2009-07-25 22:18)
 これんまいよ (2009-07-23 23:02)
 Nokia 5130 XpressMusic (2009-07-22 01:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。